疲れているのに眠れないあなたがすーすーと眠れるようになる快眠法とは?

体が疲れているのに眠れない悩みを私が実際に解消できた方法をご紹介しています。 眠れない悩みは放っておくと健康被害のリスクがあります。早めに眠れるようになって 体の疲れを感じない充実した毎日を送りましょう!

睡眠導入剤の気になる副作用とは?薬のメリットとデメリット

眠れない日々が続いてしまうと、「睡眠薬を飲まないといけないだろうか」と思うこともあると思います。

 

しかし、ただ眠れないからというだけでスグに睡眠薬に頼るようなことはあまりオススメなことではありません。

 

不眠症がどうしようもないくらいに進行し、うつ病にまで発展してしまったりなどした場合は、心療内科の診断を受け、睡眠薬を使うことも必要かもしれませんが、
こちらに薬を使うことのメリット・デメリットを紹介してみますので、参考にしてみてください。

 

睡眠薬を使うメリット

・即効性の効果でとりあえず眠れるようになる

・精神的な落ち着きを取り戻すことができるのでとりあえず安心ができる


睡眠薬を使うデメリット

・一度使い出すと、無くては不安になり急に止めることができなくなる
【依存性が強い】

・肝臓などの内臓にかなりの負担をかけている
【強い副作用】

・根本的な解決にはなっていない
【一時的な処理】

・他の病気が出た場合に他の薬との飲み合わせで更に強い副作用がおきる
【副作用の危険性】

 

睡眠薬を使うというのは、本来は化学物質を使い、体の中に強制で自律神経の調整を行うための化学反応を起こし、ひとまず眠れるようになることで、リズムを取り戻していくこと。

 

だから、眠れるようになっていけば薬を止めるという前提で飲むものです。

 

しかし、ほとんど、私が聞いた限りでは、どの人もだんだん効果が薄れていき、逆にどんどん強い作用のクスリを飲むようになっていました。

 

わたしは、この負の連鎖が怖くて絶対に睡眠薬は飲まないと決意してましたので、休息サプリメントに出会うことができたんですね。

 

休息サプリメントでも、眠れるようになる効果を得られますし、常習性も依存性も、また副作用も、天然成分のためありません。

 

どちらが良いかということは、この説明でも分かるかと思います。

 

あとはあなたの判断次第、症状次第なのでよく検討して不眠の悩みを解消してくださいね。