疲れているのに眠れないあなたがすーすーと眠れるようになる快眠法とは?

体が疲れているのに眠れない悩みを私が実際に解消できた方法をご紹介しています。 眠れない悩みは放っておくと健康被害のリスクがあります。早めに眠れるようになって 体の疲れを感じない充実した毎日を送りましょう!

休息サプリメントで補える「休息に必要な栄養素」って何?

人間の体というのは、神経の伝達によりいろんな行動や無意識の生命活動を行っています。

 

その神経伝達にはいろんな物質が分泌されて、それに反応するカタチで、人は「息をする」「心臓を動かす」などの生命活動をしているんですね。

 

でも、これって意識をしているわけではないですよね。

 

無意識のうちに息をしているし、心臓も動いてくれてます。

 

「眠りにつく」という行為も、そのような生命活動の一環なんです。

 

でも、逆を言うと意識的には変えることが難しいので伝達物質に不足や不調が起きると正常に働かなくなっちゃいます。

 

人間が休息する時は、からだの働きも休めますが脳もその時に休みます。

 

その脳がリラックスして休める状態に働かすための伝達物質が『セロトニン』という物質です。

 

正確には睡眠時に必要なのは『メラトニン』という物質。

 

メラトニンセロトニンから分泌されるので総称してセロトニンが出てきます。

 

このセロトニンが十分に、正常に分泌されていれば自律神経という生命活動を支える神経の働きも正常に働きます。

 

そして、人間は朝と夜のバランスを保ちつつ、脳と体を休め、回復させているんです。

 

休息サプリメントでは、人間が“休息”に入るために必要な神経伝達物質を、さらに分泌させるために必要な栄養素を補給するためのサプリメントなんです。

 

間接的で分かりにくい部分もありますが、最近では不眠の解消にサプリメントを使うことがかなり一般的になっていて、大手のメーカーもこぞって開発しだしてきています。

 

それだけ効果の実感が確かで、役に立っている商品だといえるんですね。